車の盗難・車上荒らし

気をつけよう!車の盗難・車上荒らし

安全対策でセキュリティー製品を設置

投稿日 2015年4月21日 4:24 PM | 投稿者 ぺーる

近年は、高級車だけでなく軽自動車なども車上荒らしの被害にあっています。セキュリティー製品を付けることで防止になります。
一番簡易的なものは、ステッカーを貼るものです。盗難防止付きと書かれたものなら、犯人に威嚇することができるのです。また、車内で点滅をして、装置があるように思わせることもできます。とりあえず、何かしたいけど費用を最小限に抑えたい人にはお勧めです。しかし、あくまでも心理戦ですので、あまり期待はできません。
アラーム装着は広く使われているものです。これは、被害の抑制に役に立っています。人気のあるものは、簡単に取り付けが可能なものです。センサーによって感知して、警報を鳴らします。車上の異常を、別の機器に知らせてくれるタイプもあります。このタイプは、誤操作でサイレンがなると近所迷惑になって困るという人にお勧めです。これ以上のハイテクタイプのアラームは、高価なものになります。10万円をこえるものも少なくありません。
しかし、窓ガラスを割るような乱暴な犯行には制止の限度があります。窃盗団が、車にアラームが取り付けられていることを前提で犯行に及ぶこともあります。このときは、手際よくアラームを外されてしまいます。ギター02

コメントを受け付けておりません。