車の盗難・車上荒らし

気をつけよう!車の盗難・車上荒らし

被害に遭いやすい車種

投稿日 2015年4月21日 4:22 PM | 投稿者 ぺーる

車種によって盗難や車上荒らし見舞われるリスクが違ってくると言われています。
最も狙われ易いとされている車はハイエースです。ハイエースが狙われる理由としては使い勝手が良い車として人気があるからです。荷物を沢山積む事ができますし、そして耐久性も高い車として知られています。さらには海外からの人気も高い車ですので、需要の高さゆえに狙われ易い傾向があります。
プリウスも被害に遭い易いとされています。ご存知のようにハイブリッドカーの中でも非常に人気が高い車です。ハイエース同様に需要がある車ですので、窃盗団のターゲットになってしまう事が多いようです。
同様に狙われ易いのがランドクルーザーです。この車も海外での需要がありますので、目を付けられてしまう事が多いと言われています。
車上荒らしに狙われ易い車の傾向としては、やはり高級車が多く見られます。ベンツやレクサスなど、比較的富裕層が多く乗っている車という事もあり、金品目当てで狙われてしまう事があるのです。
基本的には人気の車であったり、高級車の場合ですと狙われるリスクが高くなります。このような被害に遭わない為にはしっかりとセキュリティ対策を行う事が大切と言えます。葉03

コメントを受け付けておりません。